「好き」が歪

彼らに対する歪な「好き」と「恋」と「愛」を綴る

ワクワク学校が始まる前に気持ちの整理を付けようと思う

嵐担もセクゾ担もWEST担も、誰かしらの気分を害してしまうかもしれない内容です。

一年前からずっともやもやと燻らせているので、ここで整理してリセットして心穏やかに登校日を迎えたい。

ちなみに7/9が登校日!また卒業できなかったよありがとうございます!!!!!

 

 

 

 

「みんながみんなそうじゃない」というのはどんなトラブルが起きた時にでも言われることで、そんなことは分かっているんだけど、という話。

 

昨年のワクワク学校、わたしも登校しました。

一昨年は倍率の波に飲まれて泣く泣くお留守番だったので、余計に気分はウキウキ。一年振りの嵐現場。

席に着いて周りを見回すと、「たぶん嵐担じゃないな」って人たちがいっぱい。知らない名前の団扇とか、メンバーカラーとか。

どんな雰囲気なんだろうって楽しみと不安が共存している中、授業が開始。


「後輩と交流する嵐」がだいすきなわたしとしては大満足でした。


ジャニーズWESTくんに関する予習はさっぱりしていなかったので、関ジャニ∞のDVDに映っていた中でたまたま目に入っていた程度。顔がかわいい中間くんと強火大倉担の流星くん、といった感じで二人しか認識していなかった。申し訳ない。

そして自担からの激しい桐山くんイジリによって強烈に彼のことを覚えてしまった。顔が結構タイプ。

 

楽しかったし、自担はかっこよくてかわいくて、このまま気持ちよく終われるなー嵐サイコー事務所サイコー大好き!と思っていました。

 

そんな時に、近くに座っていた方の呟き。

 

「嵐はええからWEST抜いて喋らせろや」

 

ほんと、聞かなきゃ良かった。

周りの人はほとんど聞こえてなかったと思うし、あの人も聞こえたとは思ってないんじゃなかろうか。

ぼそりと、ほんとうに小さい声だったし、でもそれが余計に本音っぽくって。

 

だから、楽しかったんだけど、ずーーーーっと心の隅っこに黒い感情を燻ぶらせたまま授業が終わって、家に帰って、そして一年間消化できることなく抱え続けてきました。

 

いろんな人がいるし、マナーが悪いのはほんの一部だよって。

わたしだって公共の場の看板に平伏すのが嵐担だって思ってほしくないしみんながみんな団扇を囲んで土下座する宗教団体なんだって思われたくもない。一部のファンを見て悪いイメージが植えつけられるのは嫌だ。でも現にいるんだからもうしょうがない。

よく聞くし分かってるけど、無理なもんは無理だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

このイベントのタイトル知ってますかーーーーー!!!!!?????

これね、嵐のワクワク学校!!!!!

「嵐の」!!!!!ワクワク学校!!!!!

 

嵐の学校じゃん~~~~~最近はゲストで後輩くんが来てくれるけど嵐のイベントじゃん~~~~~~~~~~!!!!!

そりゃお目当ての自担が見たいよね、そんなん誰だってそうだ。だから心の声は胸にしまっておいてほしい。

 

みんなで楽しく登校しようね!

双眼鏡は必須アイテムですよ!

 

 

倍率は無駄に上がるしこんなにもやもやさせられるなら、わたしはワクワク学校はもう前みたいに嵐だけでやってほしいなあって正直思ってるし、最早「ワクワク」感は失いつつあるし、嵐と(売り出したい)後輩のワクワク学校とかに改名してほしい。